波線
  • 治療前から、笑顔になる歯医者さん

    A dentist who smiles before treatment

  • 札幌市月寒にある歯医者さん | 月寒東クリニック

    tel.011-374-4618

    札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-36

波線
WEB予約はこちら 平日20時まで受付、土日も診療

NEWS
お知らせ

MENU

新型コロナウイルス感染症予防対策について

月寒東歯科クリニックでは、常日頃より衛生管理を行っておりますが

新型コロナウイルス感染症予防対策として、さらに細心の注意を払い、以下の対策を行っております。

 

●問診票へのご記入のお願い

来院いただく患者さまに、新型コロナウイルス感染症に関する問診票をご記入いただきます。

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

●器具の消毒、滅菌

治療に使用する器具の消毒、滅菌を徹底しています。
診療台は患者さまごとに、アルコール消毒を行っております。
滅菌可能な器具は、消毒液にて超音波洗浄してから、クラスBに準拠したオートクレーブにて滅菌しています。
切削に用いる歯科用タービンは、使用後、専用の器械により、内部まで確実に滅菌を行います。

●スタッフの予防対策

スタッフ全員のマスク着用を義務付け、感染予防対策につとめております。また、手洗い、アルコールによる手指消毒をいつも以上に徹底して行っています。

●院内の密閉防止

高性能空気清浄機を常に稼働するとともに、定期的に院内の換気を行い、空気の密閉防止をしています。

●アクリルボード設置

受付にアクリルボードを設置し、飛沫による感染を予防しています。

 

 

患者さまにおかれましても、発熱・咳・倦怠感等の体調の不調がある場合、
また感染者との接触があった場合は、キャンセル又は予約日のご変更をお願いします。

 

ご不便とご面倒をおかけしますが、皆さまの安心と安全のため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

月寒東歯科クリニック

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-36 Branch札幌月寒メディカルスクエア

011-374-4618

お知らせ一覧