波線
  • 治療前から、笑顔になる歯医者さん

A dentist who smiles before treatment

• 札幌市月寒にある歯医者さん | 月寒東クリニック

tel.011-374-4618

札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-36

波線
WEB予約はこちら 平日20時まで受付、土日も診療

治療器具

自然な歯を残せるよう、最善のご提案を

むし歯や歯ぐきの治療、入れ歯の製作・メンテナンスなど、歯にまつわる総合的な治療を行います。
大人の約80%が歯周病やむし歯などの症状に罹っていると言われています。
早い段階での治療や予防はお体への負担を抑え、長期にわたる健康にとってますます重要なものです。
80歳で20本の歯が生え揃う健康的な口内環境を実現できるよう、できる限り「痛くない」「削らない」「抜かない」をモットーに治療を進めてまいります。

01.虫歯、歯周病、歯の痛みの治療
02.入れ歯の制作、メンテナンス
03.保険の範囲内での詰め物の設置

子供の笑顔

子どもの歯を守る、パートナーとして

お子さまに向けて歯科治療や定期検診、また虫歯になりにくくする治療を行います。
子どもの乳歯は、永久歯を正しい位置へとみちびく、重要な役割があります。
この幼少期にむし歯などの症状で歯を失ってしまうと、今後の発育などに影響があります。
だからこそ「優しく一緒に、前向きに健康作りをする場所」として、歯の健康を守るパートナーでありたいと考えております。

治療例

01.むし歯や歯の痛みに対する治療
02.むし歯の予防、シーラントを用いた予防治療
03.定期健診や専門的検査によるむし歯予防

口腔歯科

レントゲン・スキャナー

歯や顎の症状を、精密検査と専門的治療で快復へ

口腔外科では、親知らず・抜歯・顎関節症・外傷による歯の症状を取り扱います。
この治療では歯の神経や歯の位置などの正確な診療と、より専門的な治療が行われます。
そのため診断や治療を複数回に分けて行われることも考えられます。
痛みの原因となる箇所をCTやレントゲン等で調べ、痛みを緩和したり外科的治療によって症状の解消へと導きます。また、複雑な歯や顎の症状が見られるケースでは、より大規模な病院へのご紹介をさせて頂くこともあります。

01.奥側の埋伏歯(親知らず)の抜歯
02.歯根や歯神経が関わる外科的治療

歯を白くする材料

歯をきれいに、白くととのえる

歯の著色汚れや黄ばみを落とし、白く整える(ホワイトニング)治療を行っております。
歯の色を白く整える治療は外観をきれいにし、心理的なメリットやクリーニング効果が期待されています。
歯ぐきの痛みや歯にかかる負担を少なく抑え、できるだけ長く効果を実感いただけるよう施術いたします。
事前に治療の流れや気をつけるポイントもお伝えし、丁寧に治療を進めてまいります

治療種目

ホワイトニング

歯にホワイトニング材を塗布し、ライトを照射することで着色した歯を白くします。
歯科で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングで使用する材料や治療回数が異なります。

セラミック

セラミック治療

保険治療で使用するプラスチックや、メタル素材は、着色による経年劣化や、使用することで治療の形跡が目立ってしまうというデメリットがありました。
セラミッククラウンやインレーを使うことで、自然な美しさを保つことができます。

ダイレクトボンディング

ダイレクトボンディング治療は、お口で直接多種類のプラスチックを盛りつけ、天然歯のような自然な色や形を再現する治療法です。
セラミッククラウンなどの被せ物や、インレーなどの詰め物に比べて、歯を削る量を抑えることができます。

予防歯科イラスト

予防歯科イメージ

ずっと、自分の歯で噛める幸せをめざして

定期検診や歯科医師による専門的な予防治療によって、むし歯や歯周病を防ぐ治療科目です。
歯の治療が終わったら、その状態は永遠に続くわけではありません。
治療後も日々のブラッシングや細目なケアが、その後のお口の状態を左右します。
皆さまが80歳で20本以上の歯を保ち、いつまでもおいしく食べられるようサポートをいたします。
お一人おひとりに合わせ、定期検診の時期をご提案します。

01.保険治療の範囲での定期検診
02.PMTC(歯科医師による専門的なクリーニング、自由診療科目)
03.各種歯科検診や検査(一部、自由診療科目あり)